SMAP解散はなぜ?!本当は仲がいいはずなのになぜ解散なのか僕にはわからない。

f:id:kizakiyuuma:20161230004043p:plain  

こんにちは。キザキです。

『スマスマ』見てて思ったのはこれ最終回だよね?

追悼式じゃないよね?これじゃ、SMAP死んだみたいに見えるのは僕だけ?って思っちゃたよ。スマスマを見てて思ったこと・・・・

 

メンバーが一人も出ない最終回ってすごいな

メンバーが誰も生出演しない「最終回」ってすごいな。そんなに一緒にいたくなかったのかなと思いつつ・・・

 

目次にもどる

森さん脱退から稲垣さんの不起訴処分

最初は、6人のSMAPからスタートして、2ヵ月で森さんって脱退しちゃたんですね。

稲垣吾郎さんって不起訴処分になってたのですね。

稲垣さんが復帰した時に一緒に、『SHAKE』を歌ってて。「5人の絆」みたいなものを感じたけど、なんでこんなにこじれちゃったんだろうとも思いました。

一緒に番組に出るのも、コンサートをやるのも嫌になっちゃうなんて一体なにがあったんだろうと思いました。 

 

目次にもどる

キムタクと中居さんは実は仲がいいんだね

キムタクと中居さんが同じ高校で、デジスーランドに一緒に行くほど仲がいいなんて知りませんでした。なので、あのキムタクと中居さんが仲が悪いみたいな記事はどうなんだろうと思ってしまいました。

 

目次にもどる

SMAPは本当ににマイケル・ジャクソンが好き

 番組にマイケル・ジャクソンが来たときに、あっ本当にマイケル・ジャクソン好きなんだなと思いました。中居さんが、何度も何度も「マイケル・ジャクソン?」「マイケル・ジャクソン?」って繰り返し言って笑っちゃいました。中居さんは、マイケル・ジャクソンの真似をするほど好きらしいですからね。

 

目次にもどる

草彅さんの謹慎からもう7年

草彅さんの謹慎の時、僕は大学生でした。あの時は本当に衝撃でした。

だってまさか草彅さんがなんて思ってませんでしたから。その時も五人は草彅さんを責めることなく体の心配をしてましたしね。なんで解散なのかね。名前だけでも残しとけばいいのにね。5人とも本当の兄弟みたいだから解散って形になっちゃたのかもね。仕事として割り切ってれば、解散とはならなかったもかも。

 

目次にもどる

5人で旅行の企画

今思えば、5人で旅行の企画があったときに、そこまで嫌がるかとは思ったんですよね。でも、カラオケで自分たちの曲を歌っている最中に、中居さんが本気で泣いてるときには、いい面をみればいいことだらけのように見えるけど、本当に大変なこともあったんだなと感じちゃった!

 

だからなんでこんな形での解散なのか?もっと解散するなら気持ちよく解散してほしかったなとは思いましたね。なんか、この微妙な感じで終わるのは違和感を感じてしまいましたよ。あの、SMAPのマネージャーの騒動があってから、SMAPはおかしくなったんですよね。だから、あのマネージャーがSMAPの歯止めになってたんじゃないのかなと自分なりに勝手に思いました。

 

目次にもどる

まとめ

あっ、最後にちょっとだけひとこと言ってもいいですか?

あのこれ、追悼式じゃないよね?なんか死んだ人をいたわってる感が半端じゃないんですが、これは結構残念に感じました。でも、観終えてなんだかけっこう素直に、SMAPもったいないなと思いました。

 

今までありがとう、SMAP

 

目次にもどる

 

他の記事

kizakiyuuma.hateblo.jp

 

目次にもどる